温かくなってくると、あちこちでイースターの飾り付けを見るようになりますね!

撮影で使えるようなイースターエッグが欲しくなり、今回はダイソーで材料をそろえて手作りしてみました。

ハンドメイドが得意なわけではないので見栄えについては温かい目で見て下さい(;^_^A

どんな材料でできるのかレポートします!

ダイソー・100均で買えるイースターエッグの材料

3月の上旬に近所のダイソーに行ってみましたが、3か所回ってまだイースター関連の商品は売っていませんでした。

そこで、大型店舗のダイソーに行ったらやっと手に入りました!

購入したのは以下の通り

・イースターエッグ6個入(入れ物付き・くすみ系)

・イースターエッグ12個入(ぷらすち・中に物がいれられるタイプ)

・イラストマーカー 3種

・ウサギの置物

これらを使ってエッグにペイントしていきます!

イラストマーカーはちょっと書きづらい

ここでちょっと注意です。

購入したイラストマーカーですが、私が買ったタイプのエッグにはちょっと書きづらかったです。

くすみ系のエッグにはポスカか絵の具がよいと思います。

プラスチックのほうは色によってうまく発色しないので

しっかり目に発色するマッキーのようなタイプの油性マーカーのほうがいいかもしれません。

それでも、色を選んだり手持ちのペンを加えたりしてなんとか仕上げることができました。

写真は我が子ですが、なかなか大胆なタッチです(;^ω^)

ダイソー・100均でもいい感じに仕上がる!

できあがったのがこちら!

素人感満載ですが、カラフルに可愛くなったかな、と思います。

一緒に買ったウサギちゃんがなかなかいい感じです。

そして、手前に写るのがわが子の卵。

ザ・男子!な勢いのある塗り方。

楽しかったからよしとしましょうか(;^_^A

私は撮影に作りましたが、普通に飾るのにも使えます。

中が開けられるほうはアメなど小さなお菓子を入れてイースターハントに使えそうです。

ぜひ可愛くペイントして楽しんでみて下さい^^

近くに100均がないよ~、という方。
Amazonにも可愛いのがたくさんそろってました!


アマゾンでこの商品を見る >>

この海外っぽいイラストも可愛い!⇓


この商品をアマゾンで見る >>

ご参考にどうぞ!

まとめ

・イースターエッグの材料は3月上旬、大型のダイソーで購入できた
・100均の材料でも可愛く作れる!

最後までお読みいただきありがとうございました!

☆★☆★☆★☆★

ポートレート撮影各種に使える割引クーポンをこちらからプレゼントしています。
ライン登録でもらえます!

   ⇓  ⇓  ⇓
公式ラインアカウントに登録