東京・千葉の出張カメラマン、浜屋えりなです!

女性起業家・フリーランスの方のサロンやワークスペースにお邪魔して撮影することがあります。

すごく魅力的な空間を作られていてうっとりしてしまうことも。

私もそんなスペースを持つことが夢ですが、なんせインテリアのセンスに自信がない!

ではプロのインテリアコーディネーターにお願いするにはどうしたらいいのでしょうか。

ご時世的にリモートで依頼できたらいいなぁ、とも思います。

サロンやワークスペースの空間を整えたい、という方におすすめの方法を紹介します!

インテリアコーディネーターにリモートで依頼するには

個人でインテリアコーディネーターに依頼をするのはなんとなく敷居が高く感じますし、どこで見つければいいのかもわからないですよね。

ましてやリモートがいいと思い「インテリアコーディネーター リモート」で検索しても「リモートワーク」の求人情報が出るばかり(;^_^A

でもご安心を。

個人でも依頼しやすい方法があるのでご紹介します!

リモート対応のコーディネーターもこちらから探せます。

IKEA(イケア)

北欧のおしゃれなインテリアショップIKEAはショップなら行ったことがある、という方は多いと思いますがコーディネートサービスは意外と知られていないのでは?

家具や雑貨と同様コーディネートの料金もリーズナブルで、一部屋につき4980円で利用できます。

しかも10万円以上の商品を購入すると4980円のギフトカードで料金が還元されます。

10万円以上購入すれば相談料は実質無料ということですね!

リモートでも店舗ではこのサービスは利用可能ですが、店舗が限られていたりIKEA Familyへの入会が必要だったりと注意事項があります。

事前の予約が必要なので、その点もご注意下さいね!

無印良品

無印良品でもイケア同様コーディネートサービスがあります。

店舗でも、オンラインで60分無料のZOOM相談も可能です。

シンプルにまとめたい方、無印良品の商品を普段から多く使っている方には嬉しいサービスですね!

ココナラ

ココナラでは自分の好みのインテリアコーディネーターを比較して検討することが可能です。

「壁紙の相談」「照明の相談」など必要な部分だけ相談してもいいですし、まるまる一軒お願いすることもできます。

まずは気軽に覗いてみましょう!

サロンやワークスペースの依頼なら?

インテリアコーディネーターに限らずですが、実際に依頼経験のある人に紹介してもらうのが一番ですよね。

そんな人が身近にいないから検索してるんです!と言われそうですがちょっとお待ちを。

実は私がおすすめしたいインテリアコーディネーターがいるんです。

インテリアコーディネーター 奈良坂りえさん

「あなたは知り合いじゃないしアテにならない」と言わず、サイトを一度ご覧いただきたいです。

なぜなら、女性起業家さんのサロンやオフィス、ワークスペースのインテリアコーディネートをされている方だからなのです。

得意とされているのはリゾートテイストのコーディネートですが、もちろんそれだけではありません。

私もワークスペースにお邪魔して撮影させていただきましたが、さすがプロ!

仕事を忘れて居座ってしまいたくなるほど素敵な空間でした。

プロに依頼するのって高額なんだろうな、と思いましたが

予想よりリーズナブルなのもおすすめポイントです。

全国へリモートで対応されています。

私も夢のスタジオを作ったら奈良坂さんにコーディネートしていただくのが目標の一つです!

インテリアコーディネーター 奈良坂りえさん

おすすめのインテリアショップ

本題とは少し離れますが、おすすめのインテリアショップもご紹介させて下さい。

インテリアコーディネーターに依頼する前にお好きなテイストをはっきりさせるためにもインテリアショップを覗いてみるのもいいですよ!

ただ見ているだけでも楽しいですしね。

インテリア照明専門店BeauBelle(ボーベル)

シンプルでスタイリッシュな照明からおしゃれなペンダントライトなどこだわりの照明が多数揃っています。

サイトを見ているだけでも見応えありますよ!

照明が変わるだけでお部屋の雰囲気が変わりますよね。

灯りでリラックスできる空間を作りましょう。

MODERN DECO(モダンデコ)

シンプルですっきりしたデザインの家具が多く揃っています。

取り入れやすいデザインですが安っぽくなく、かつ価格的にも求めやすいのでおすすめです。

メンズライク、男前、ブルックリンスタイルがお好きな方には特にいいと思います。

こだわりの家具、インテリア通販‎【モダンデコ】

インテリア雑貨ショップ【FAVORRIC】

FAVORRICは「アートと暮らす」をコンセプトにしたインテリア雑貨ショップです。

写真のような色鮮やかなファブリックや雑貨が多数取り揃えてあります。

シンプルなインテリアでまとめて雑貨でアクセントをつけても素敵ですね!

見ているだけで明るい気分になれます。

まとめ

・リモート対応のインテリアコーディネーターを探すならミツモア、ココナラなどで探せる

・おすすめのインテリアショップはコスタカーサ、モダンデコなど。

・リモート対応のリゾートテイストが得意なインテリアコーディネーターをご紹介⇒ インテリアコーディネーター 奈良坂りえさん